2008年06月11日

原因は食生活の改善から(4)

《吹き出物の予防や治療に効果のある食べ物!!》

生活習慣の中でも、吹き出物大人ニキビと関係が深い、
食事をコントロールする事をテーマに考えてきました。

対策するという意味では、吹き出物に影響するものは何か?
というのを意識するだけでも、少なくとも食べすぎない様に
なりますし、二次的な悪化の原因は防げるはずです。

もし吹き出物が出来てしまった場合は、少し制限を徹底して、
薬が効きやすいように。早期の治療で、跡が残らないように
を念頭に頑張ってみましょう^^


さて、前回までの内容ですが・・いかがでしょうか?


●同じものばかり食べずに色々な種類の食べ物を食べる。

●朝、昼、晩の三食を規則正しく食べる。

●だいたい毎日決まった時間に食べる。

●吹き出物の原因になりやすい中性脂肪を制限する。

●吹き出物を悪化させやすい刺激物を制限する。


これらが疎かでは、せっかくの吹き出物対策や、
美肌効果の期待できる食べ物が無意味になってしまいます^^;

逆にバランスの良い食事と、吹き出物に悪い物を制限すれば、
もはやあとは肌に良いものを食べるだけですね^^

さて、それでは、吹き出物を予防したり治療する為の食事とは、
どのようなものなのかをまずはイメージしてみてください。


ヒントは吹き出物の原因となるものがどこからくるのか?です。


私たちの体内にはすでに、吹き出物の予備軍とも呼べる毒素
不純物が多く存在しますし、吹き出物ニキビと大きく異なる
厄介なことは体質的な問題も出てくることです。

さらに、吹き出物が出来そうな肌や、出来てしまった肌の治療は
一体なにを必要としているのでしょうか?
そして・・どうすればうまく治るのでしょうか?

体内が正常であり、要らないものを外に、そして必要なものを!!

対策は、至ってシンプルにイメージしていく事が大切です。

・原因は食生活の改善から(3)
・原因は食生活の改善から(完)
posted by サユリン at 05:33| 吹き出物の原因 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。