2008年05月06日

なぜ・・ 吹き出物?

《吹き出物の原因って?》

今まで吹き出物に悩みまくっていた私ですが・・

冷静に原因を考えて、それらを一つ一つクリアしていく事が、
対策する上でもっとも大事なのだと思っています!


「なぜ吹き出物・・(T-T)」
という場面があっても、イライラせずに、
どうか冷静に対策を検討して実行ください!

このイライラこそが最強の敵であったりしますので・・^^;

吹き出物の原因は、
まさにこの精神的、内面的な要因と、
環境などの外的な要因、そして生活習慣を含む体質的要因
大きくは3つに大別されます。

そしてこんな現代社会で、生きている限りは、
どんな人でも、身に降りかかっていることだったりします。

例えば、
内面的要因では、人付き合いなどのストレスが挙げられます。

環境などの外的要因では、太陽の紫外線や車の排ガスとか・・。

生活習慣や体質でいうと、食生活と睡眠ですネ。

これらのどれが要因であるかというよりも、
このどれもが影響しあっているものだと思います。

バランスが壊れた時に、あの吹き出物はやってくるのです。

・ストレス 〜 吹き出物
・メンタルの対策
【関連する記事】
posted by サユリン at 01:40| 大人にきび 吹き出物対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

