2008年05月18日

紫外線対策の心得(4)

《紫外線対策の心得(4) 顔、肌をもっと守る!》

日常環境においての吹き出物の原因として、
紫外線への意識は重要です。

夏は特にヤバイですが、季節や気候ごとに上手に対策しましょう^^


紫外線についでは、車の排気ガスや、タバコの煙も、
有毒な成分を多く含み、肌に悪影響を与えます。

肌の汚れの原因になり、それが顔の吹き出物の原因となります。
UVケアのコスメでは、排気ガスからの肌の汚れを予防する効果を、
持つものもありますので、意識して損は無いでしょう。

また、洗顔により汚れを落とすことで、十分に吹き出物の発生は、
ケアする事ができますので、日々の努力でなんとかなります。

ところで・・紫外線の話に、もう一度戻します。
紫外線対策を考えるのに、UVケアクリームやコスメを、
ただ使用するだけでは万全な対策はできません^^;

石が降ってくる所にヘルメットを被って歩くようなものです。
石が紫外線で、ヘルメットがUVケア商品ですね。
打ち所というか、実際、結構なダメージを負うはめになります。

プラスアルファとして下記のようなUV対策を併用することで、
かなり違います。すべて装備する必要もないと思いますが・・。

日傘、帽子
長袖のシャツやカーディガン、手袋
サングラス

各々、顔の吹き出物対策や、肌を守るための用途があり、
次回は、そのあたりの話をしたいと思います。

・紫外線対策の心得(完)
・紫外線対策の心得(3)
posted by サユリン at 04:54| 吹き出物 紫外線対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

