2008年05月24日

原因は食生活の改善から(1)

《食生活の改善で吹き出物を予防する♪》

食事により栄養を摂取する事で、
人は行動するためのエネルギーを生み出し、
それとともに血と骨や、細胞が作られています。

私たちのからだは、日々、細胞分裂を繰り返して、
新しい細胞に生まれ変わる新陳代謝を行っておりますが・・。

そうなのです♪

お肌を始め、体すべての要素が、食事に導かれているのです!!


そう考えると生活習慣の中でも、食生活は、
吹き出物を対策する上で、かなり重要な位置となります。

なにしろ、どんな人でも、毎日欠かす事のないもので、
1日1日の積み重ねにより創られた、現在の自分の体質にも
おそらく影響しています。お肌の質吹き出物の出来やすさなどです。

それにしても・・

この世に食べ物は、それこそ膨大な種類がありますし、
その栄養素を把握したり、コントロールするにはちょっと、
特別な知識と、生活を実践する意思が必要です。

いきなりやり過ぎると、面倒くさい上に苦しいので
無理がでて挫折してしまいます^^;

まずは、原因の中でも特に重要と思われるもの。
吹き出物の対策お肌の環境に影響が強いもの。
食事のサイクルから見直してみましょう。

大きな原因から、小さな原因へと徐々にシフトさせます。


@好き嫌い無く、バランスの良い食事。
同じものばかり食べない。出来るだけ色々なものを食べる。

A毎日規則正しい食事その1。回数。
朝、昼、晩の3回きっちり食べる。特に朝はしっかりと。

B毎日規則正しい食事その2。時間。
毎日だいたい同じ時間で、あまり遅い時間に食べないようにする。


健康面や、顔の美肌効果体内のデトックス効果とも、
密接な関係にあります。吹き出物が治癒しやすく、出来にくい、
強く美しい肌を自然につくってゆけるイメージを目指しましょう!

・原因は食生活の改善から(2)
posted by サユリン at 06:44| 吹き出物の原因 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。