2010年02月02日

山芋の効果

《山芋はいかがですか?》

今日は山芋のお話
私、最近山芋に凝っておりまして・・何かと山芋なのです!!

当初は、美味しいお好み焼を作るために、山芋をある分量を入れることでふんわ〜り、
そんでもってまろやかなコクがあるお好み焼が出来る事に着目し・・。


「これって健康美容に良いものなら、もっと色々試すしかないかな?」
という事で、山芋を少しプッシュしてみたいと思いました。


まず山芋は、いも類の中でも珍しく生で食べられます。
触感がヌルヌルの、この納豆オクラに似たものはもう間違いなく健康美肌成分の証ですネ!

あつあつのご飯や、うどんの上にかけて、その上からわさび醤油をかければ、もうすでに美味しいんですが、この手の食べ方で言うと、酢飯にまぐろやサーモンの切り身を乗せた海鮮丼との相性は最高ですね。
「山芋の効果」の続きを読む
posted by サユリン at 01:27| 美容 健康のおいしい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

